芦屋基地航空祭に行ってきました

飛行機とかいっぱいおった。
ブルーインパルス飛ばなかったのが残念だったなあ。




航空自衛隊の芦屋基地がありまして、
基地を一般開放して、模擬店とかいろいろ出して
お祭りをするっていうイベントがありました。

http://flyteam.jp/event/detail/1502

それほど戦闘機とかに詳しいわけではないのだけれど
いい天気だったし、せっかくなので行ってきました。


この航空祭のメインイベントにブルーインパルスのショーがあって
戦闘機のアクロバット飛行をやってくれるんだとか。
13時過ぎからあるとのことなので、12時過ぎに出発。

車が多くて、駐車場を探してると開始に時間に…。
仕方なく遠くに車を止めて、そこから見ることにしたんだけどね。

時間になっても飛行機が飛ばない。

どうも現地では「しばらくお待ち下さい」状態らしい。

Twitterでちょろっと検索してみると、
どうも海で行方不明の人が出たらしく、
それの捜索のために県警のヘリとかが飛んでて、
ブルーインパルスが飛べないらしい

結局、ブルーインパルスは地上滑走のみとなって
すごいアクロバット飛行は見れなかったのだけれど
基地内で色々と写真をとれたので、それなりに満足しました。

2014年11月16日芦屋基地航空祭


てなわけで。お写真を。




Picasaすごいね。スライドショーも貼れるのね。

コメント