iPhone5買ったった

iPhone4Phoneができなくなって数ヶ月。
さらにiOS6にしてマップの出来に仰天して数ヶ月。


もはや彼は文鎮と化した。


そんな12月上旬。
Softbank(いわゆる157)からメールが。


「iPhone4を使ってるそこの君!僕と契約して今までと同じ料金でiPhone5LTEを使ってみなよ!」

これは買い替えのチャンスなのでは、と思い立ちショップへ。
機種変更の手続きで色々あったけど、あんま面白い話じゃないから割愛。
計3回、合計3時間半通いつめてようやく機種変更完了!

iPhone5 32GB 白色!
買ってから気づいたけど僕白色似合ってない。ハハッ


ふぁーすといんぷれっしょん、というんですかね、触っての第一印象。

まずLTEがめちゃんこ速かった。Wi-Fiより速かったかもしれない。
でも残念な事に家はLTEの範囲外・・・3Gのままでござった。

そんでね、軽い。
薄いし軽いしですぐ落としそうでこわい。

あと画面が縦に長くなったじゃない。
あれがあるからいつもどおり持つと上のほうまで親指が届かなかったっていう。
少し上目に持つといい感じ。


PCに繋げればアプリの同期とかいろいろできたんだろうけど、
なんか堪えられなかったから色々と入れてみた。


  • TweetList Pro
  • Libing
  • Goodreader
  • YouTube
  • Facebook
  • ゆれくる


なんかこんな感じ。
BB2C入れてなかったなーそういえば。


あとキーボードの設定とかいじいじ。
通知センターも色々いじいじ。
新しいガジェットが来て一番楽しいのってこの初期設定中だと思うの。


あとSiri!!!
こいつ思ったより賢い!!

俺「ツイートして」
Siri「なんとツイートしますか」
俺「Siri面白い」
Siri「送信していいですか?」
俺「いいよ」
Siri「送信、キャンセル、内容変更(ry」
俺「送信」

こんな感じでツイートできた。
まぁ絶対人前ではやらないだろうけど。

車の運転中も少し危ないね。
信号待ちのときはいいかもしれない。
「ナビして」とかもできるのかな?


あ、忘れてた。
iPhoneについてきたイヤホン。
なんか新しくなったと聞いて、興味本位で今使ってる。
ものすごく低音が出る。
あまりしまりがない。
イコライザとかあのあたり切ると調度いいかもしれない。
でもiPhone4についてきたイヤホンに比べればかなりマシになっててびっくりした。
あとね、なんか両面つるつるしてて、どっちを耳につけるのか迷ってしまった。


第一印象はこんな感じで。


そういえば。
iPhone4買取キャンペーンみたいなやつに出そうとすると
「裏面割れはちょっと・・・^^;;」
みたいな感じでやんわりと拒否されちゃいました。

んで、iPhone4用の維持費0円回線を一つゲット。
ゲットというか、なんか付けさせられた。
Softbank同士なら1時~21時までこれで通話無料でできちゃうんだとか。
ネットはWi-Fiでやってね、だそうで。


でもこのiPhone4は壊れて通話できないですけどね!!!!!




追伸
工大祭が終わってからまだなにも書いてなかったから
大反省会が終わったらなにか書こうと思います
きっとまたなにか思うところがあるだろうから

コメント

コメントを投稿